札幌 大阪 横浜 福岡 名古屋





239.福岡13日 返信  引用 
名前:てお    日付:2015/8/21(金) 14:12
男性のお客さんがあちこちに少しづついらってしゃって光一くんが「どうして僕のコンサートに来てくれたんですか」と聞いたところ
「付き添いで〜!」と言う声や「光ちゃんが好きだから〜!」という声が上がりました。
最初に答えた方の時は他に叫んでるファンの声がなかったので光一くんも聞き取れて普通に返事を返せてましたが
「光ちゃんが好きだから〜!」の方の時は周りからも光一くんへの声援が一斉に飛んでる最中で
誰が何を言ってるのか聞き取れない状態になってて、光一くんが「友達じゃないんで話しかけないでください」と突っ込んでました。
でもそう言った直後から光一くんは笑ってて、メインに声が通っていたのは光一くんへの返事として「光ちゃんが好きだから〜!」と叫んでくれた人とわかってたみたいで、「嘘です。有難うございます」とすぐに言われてました。
そう返事をしながらスクリーンに映っていたお顔もとっても笑顔でした。

238.福岡 返信  引用 
名前:サラ    日付:2015/8/20(木) 9:4
初めて書かせて頂きます!
皆さんのレポを見ながら色々思い出してニヤニヤしてしまってます。

私だけでしょうか、『STELLAR NIGHT〜星のバルコニー』を青のペンライトで揃えてって思ったのは…

私達からの光ちゃんへのプレゼントで名古屋は揃えてほしい。
私は行くことは出来ないのですが、絶対綺麗ですよね。

すみません。どうしても言いたくなってしまって。

236.補則 返信  引用 
名前:ナツママ    日付:2015/8/16(日) 22:42
右サイドスタンド席で、アンコールトロッコで、中学生位の子を見つけた光ちゃんは、ニッコリとえがおになっていましたよ。それを見た私もナント優しい光ちゃんなの〜⤴っておもいました。

235.素敵❤ 返信  引用 
名前:ナツママ    日付:2015/8/16(日) 22:8
12日13日、マリンメッセ福岡に行きました❗センタースタンド席、右サイドスタンド席、見渡しの良い席でした。久しぶりのソロコンに興奮しました。美しい顔に指先までダンスに集中する光ちゃん。アミさんとの歌声はうっとりです。早く美味しいご飯が食べたいとか、お水を与えてくださいとか、博多座のSHOCKでお待ちしていますとか、もう、ファンの心をわしづかみでした。グッズの懐中時計も買えました。今回は大人チックライブの感じがしました
。いつもながらサラサラヘアー、小顔、たまりませんでした。

234.福岡13日 返信  引用 
名前:moco    日付:2015/8/16(日) 17:11
正面から見ると全てが凄すぎて本当にお値段以上の光一でした(笑) MCの後に「立て」って言わなくても曲に入れば勝手に立つと思うんですが、光ちゃん楽しんでるんでしょうか!?(笑) 「 立て 」言う光ちゃんと立たない客のくだりがめっちゃおもしろかったです。今日が一番頑固やで言われました。何度言っても立たない(笑) そこから 「僕のコンサートは座って見てもらってもいいんじゃないかと思ってる」って話しをして「立って見たい人?」がやっぱり多くて「今のは誘導尋問です」って自慢気だったけど「本当に立ってる?」ってよく会場見渡すと誰も立ってなく「立ってないやん〜」が素すぎてめっちゃかわいかったです。
男性の声援に「何で来たの?」って聞いておいて「光ちゃんが好きだから」(曖昧です)に「友達じゃないから話しかけないでくれる?」ってそれはないやろって思った。照れ隠しだってわかってくれてたらいいけど…
初めて見に来た人にも「今さら何で!?」「誘われたから」「あ〜早く帰りて〜って思ってるんだろ」「かっこいいよ〜」にも照れ隠しの悪態(笑)
「喋るとどうしてもふざけてしまう」客「いいよ、いいよ〜」に苦笑いしてました。 受け入れられたりほめられると困っちゃう光ちゃんなんですね(笑)
年齢によって声が低くなる調査で10代がめっちゃ少なくて「すくなっ」「こんなに少ないの〜!?」って光ちゃんちょっとショック!?(笑)
Amiさんと向かい合って歌うとこはドキドキしたけど凄く素敵でした♪
Amiさんとのデュエット聞きたいって思いました。
全て全力でやりきった後のSHOCKは素晴らしすぎて涙がでるくらい感動。
最後の歌だけのインタラ〜が素敵すぎです。「別れ際はきっと、切ない〜」が憎い演出ですよね。
光ちゃんのダンス、歌い方、声が大好きです。もっと生で見たい!!



237.Re: 福岡13日
名前:ハルモニア    日付:2015/8/17(月) 0:14
私は横浜アリーナ参加でした。私も最後の「別れ際はきっと、切ない〜」の演出が憎い、素敵!って思ってました。そこで本当に切なくて泣けてくるんですよ(T.T)光ちゃんて、ちゃんとファンの気持ち分かってる(*^-^*)って思いました。DVD・Blurayが待ち遠しい!

232.マリンメッセ 12 13日 返信  引用 
名前:sissi    日付:2015/8/15(土) 9:24
12日、13日マリンメッセ行って来ました。
すみません、ほぼレポになってなくて、感想文的文章なんですが
お付き合いください。

まず登場から
宇宙船を彷彿とさせる照明
すごいなーと思って照明を見てたら
いつの間にか光一君が宇宙船の真下にいたんです。
どうやって登場したんでしょうか?
2回ともその瞬間を見逃しました。

12日はスタンドFから
13日はアリーナA6から拝見し
どちらも良さがあるので
両日とも大満足でしたよ♪
「どの席も一律のお値段でやらせていただいてます
お値段以上のものを提供しています」
と言ったその言葉は本物だと実感しました。
仮にもう一回見れるなら(もう見れないけど)
正面後方(マリンメッセではスタンドAブロック)で
見たかったなぁ
光一さんはすごく良く見えたけど
スクリーンとの調和などの全体像はよく分からず。

レポは皆さん書いてくださっているので
皆さん良く覚えてるなーそうそう、そう言ってたなー
と他の方々のレポを拝見しながらうなずいております。

多分未出の内容を書きます。
ローカル放送の「今日感テレビ」8/12放送分で駒井さんのコーナーで
ジャニーズの王子という分類をされていて
スィート王子(ファンにLOVEを叫ぶ)
・手越君
・健人君
ビター王子(セクシー系)
・亀梨君
・藤ヶ谷君
きみまろ王子(毒舌)
・マッチ 例)「福岡から来た人」はーい「前足上げない!」
・光一君 例)「目が合ったと思う人」はーい「大きな勘違い!」
と分類されていました。

光一君がリアルタイムでこの放送を見ていないのは確実ですが
8/13のMC「前足」発言はここ発祥なのかな?

MC終りの立ったり座ったりのくだりで
「わがままな娘やのー(言い回しは雰囲気です)」と言って、そして
「女性はわがままでいいと思うんです。そのわがままに答えるのが私」
会場皆キュン!ってなってるのが分かる。
でも照れ屋さんだからその後すぐ、おじさん喋りになっちゃって。

もちろん光一さんライブの本領は
すっごいハードなダンスと生歌(演奏も生でした)
口パクと勘違いしてる人が多いですが違いますよ〜!

これがものすごく素晴らしいから光一さんは毒舌はいても
喋りはおじさんでも、なんでも成立するんです。
すごいな〜
仕事に対するストイックさ、尊敬する!

かわいい
かっこいい
おもしろい
わざとおじさん臭くしゃべってる
でもキュンと来るようなことも言う

われらがギャップ萌え!王子
光一さんを堪能致しました。

後は個人的感想ですが(恐らく反対意見の方が多いと思うんで、ごめんなさい)
私は、MCなしでひたすらカッコよく始まりカッコよく終わる
ライヴも良いと思うんです。
安室さんみたいな。すごく尊敬しますもん。
孤高の人になっちゃってもいいんじゃないでしょうか。

光一さんは、MCなしのライヴも考えたって言ってました。
私個人的にそれ賛成です。完全に個人的な意見です。
息もつかせぬ圧倒的なダンスの連続
声ものびやかで素敵!
雲の上の人、って感じで
もう地上に降りて来なくていい、夢から醒めなくていい
トロッコなしでもいいくらい。

でも、結局はどっちの方向性でも光一さんを好きであることは間違いないです。
テヘ!

8/13光一さん、手を頭にやって「テヘ」ってやってました。すごく可愛かった!
懐中時計売り切れの話から 光「ばっかじゃないの」スタッフ「お前のためだ!」といわれて
「テヘ」って。

231.13日マリンメッセ福岡 返信  引用 
名前:フォトン    日付:2015/8/14(金) 19:41
レポは下手なので、出てこないようにしていました。が、アンコールのSHOCKがあまりに素敵過ぎて、ペンライトも忘れて見いってしまいました。
福岡は、本当は1日だけだった。二日出来るんじゃない!
と決めてくれてありがとう。
お盆は皆さんお忙しいのに、ありがとうございました。
とも言ってくれました。
幸せな元カレとの時間でした。

間違い等お許しください。

230.13日 マリンメッセ福岡 返信  引用 
名前:みきまん    日付:2015/8/14(金) 12:21
初めて今回、光一さんのコンサートに参加させていただきました。
まだまだ興奮冷めやらぬです。光一さんいわく2時間半後には現実に戻って下さいっていわれましたが、あんな素晴らしいライブパフォーマンス&きみまろ王子のMCを見せられてそうそう現実には戻れません(笑)。
光一さんの後輩くん達のコンサートには何度か参加していますが、まずうちわが無いってのに戸惑いましたね。左手手持ち無沙汰で(笑)、でもそのうちペンラをたたいて楽しんでましたね(笑)。ファンサも後輩くん達に比べると明らかに少ないってか無かったに近いですね。
でもその分照明や舞台、そしてなにより光一さんとダンサーさんのパフォーマンスに酔いしれましたね。
また、ジャニーさんからのお褒めのMC(光一さんのジャニーさんのものまね、生で拝見できたのも良かった(笑))もとっても楽しかったです。
そういえばっ(笑)、光一さんもMCで、なんで今さら僕のライブに来たんですか?て尋ねていましたが、私の場合、行ける様になったという事(子供に手がかからなくなった事)、九州での開催!(これ重要)、そして私の大好きな関西系の後輩くん達が、光一さんをとってもリスペクトしているという事です。
参加させていただき、本当に良かったし、これから私も光一さんをもっともっとリスペクトします!
また、九州でのライブ開催を心から楽しみにしています!

229.8月13日福岡 返信  引用 
名前:樹下    日付:2015/8/14(金) 8:50
雨が降って幾分過ごしやすかったのですが、光一さんはオープニングの3曲で汗だくでした。
何故あの3曲を始めに持ってきたのかと自問し、「Mだからです」と自答していました。

Just A WomanをメインステージでAmiさん(だと思いますが)と掛け合いで歌います。二人の声がシンクロしてシャレて、粋でいい感じでした。

博多のお客さんは僕の毒舌に免疫がないことが分かった。と言っていましたが、光ちゃんは客席の微妙な様子でそんな風に察知することができるのですね。そのことに驚きました。「僕は、本当は、トークをしたくない。苦手なんです。」と強調していましたが、ジャニーズメンバーが誰もいない今回、光一さんの心がどんどんファンに開かれ、光一さんとファンとの関係が近くなったような印象を持ちました。

陰陽師のロケの話では衣装を着るのに一苦労、その上、髪はオールバックにしてちょんまげをつくり、そこに針金を引っ掛け烏帽子を固定するので頭も大変で触れない。
ちょんまげの状態で皆の前に出なければならなくなり、恥ずかしかったけど、そこは逆に堂々と出ていった。だけど、ファンには「見せねーぞ」と拒絶していました。さぞ無防備なお顔だったでしょうね。そう言われると見たくなります。
塔子さん、あらかんさんも書かれていますが、衣装と烏帽子をつけたまま撮影まで5時間待ちをしたのだとか、その間に撮った2枚の写真を披露してくれました。
一枚は平安の郷で中途半端な背丈のウルトラマンと横笛を吹く源博雅、もう一枚は腐食した琴平橋の袂に立つ源博雅。「わたるな危険」の看板と一緒にわざわざ撮影許可をもらって写したそうです。
面白がって「撮って」と頼む光ちゃん、衣装は苦痛でも楽しそうです。撮る方も我が子の七五三の衣装が嬉しくて、はしゃいで変なものと一緒に何枚も写真を撮りたがる親心を感じます。
色々な意味で陰陽師は必見ですね。

私事ですが、飛行機の時間に間に合わず、アンコール前に会場を出ました。会場を出る時は名残惜しくて辛い気持ちを「エイッ」と断ち切りました。そうしないとお盆のこの時期、現実的に家に戻れなくなります。
途中退場は申し訳ないのですが、コンサート後は「現実に戻れ」という光ちゃんの言葉に免じてごめんなさい。

228.8/13 マリンメッセ福岡 返信  引用 
名前:塔子    日付:2015/8/14(金) 0:17
MCレポです。あらかんさんと被っている箇所もあります。ごめんなさい。


福岡は元々12日の1公演だけだったそう。でも光一くんがもう1日って言ってくれて2日間になったって。「福岡は大好きな町」とも言ってくれて地元民は感激です!


陰陽師の撮影で待ち時間が5時間あった時藤原の郷を散策したらしくて「特別に写真をお見せしましょう!」ってその時の写真を見せてくれました。
1枚は1mくらいの背丈のウルトラマンとのツーショットで光一くんは『博雅』の衣装で横笛を吹いてる写真。
もう1枚は『腐食により通行禁止』っていう立て札がある橋の上で佇んでいる写真。「あまりにシュールでスタッフに『撮って、撮って』って言って撮ってもらった」って。


手越くんがファンの子を「子猫ちゃん」って呼ぶ話で「この中で自分は子猫ちゃんと思う人ー?」って訊いてきて。客席が「はーい」って手を挙げたら「今のは前足を挙げたってことですね」って。


懐中時計の話で「北海道や大阪では朝の6時くらいから並んでる人もいて。『バカじゃないの!』って言ったらスタッフから『お前のためじゃ!』って言われました」って。その後、左手を後頭部に置いて「てへっ」って言うから客席から「可愛いー!」って歓声があがって、それを聞いた光一くん「気持ち悪っ」って。
ちなみに福岡ではかなり増やしたそうです。それでも今日は売り切れちゃいました。

『Danger Zone』の振りで変なおじさんみたいな振りがあるって言って「やってみて」って客席にムチャぶり。客席を眺めて「変なおばさんがいっぱい!」って言って1人で笑ってる光一くん。「今の面白かった。変なおばさんがいっぱい〜。今日イチ面白かった!」って。


福岡でも2時間半だけの彼女にしてくれました。客席から話しかけるお客さんに「友達じゃないんだから話しかけないで」と言った後に「友達以上恋人だろ!」って。大喜びの客席に「簡単だなー」って手のひらをコロコロ転がす光一くんでした。


最後に真面目なMCを。
「皆さんの永遠のアイドルになれたら嬉しいです。僕にとっての永遠のアイドルはアイルトン・セナですが、そういう存在になれたら」

「MCではふざけたことを言ってしまうけど、自分の思いは歌や踊りで伝えたい。言葉も大事だけれど、それ以上に歌や踊りで気持ちを伝えたい」

227.(untitled) 返信  引用 
名前:あらかん    日付:2015/8/13(木) 23:20
今日は昨日よりかなり汗をかいていて、暑い!!暑い!!と言って、床にたまった汗を足でこすっていました!!

今日はなんと写真がありました!!

陰陽師の撮影の時に、待ちが5時間ぐらいあって暇だから藤原のさとをウロウロした時の写真だそうで、博雅の格好です!!

1枚はウルトラマンと

ウルトラマンの大きさが微妙でおもしろかった!!と

2枚目は橋の上で
その橋のたもとに危険なので渡らないで下さい!!の立て札

面白いから
撮ってもらったらしいです!!

もちろん安全面の確認はしてるらしい!!

あとshockは光ちゃんがいない間も練習しているようで、
内が 光ちゃんが博多に行くと言うと

ええなぁ〜
ええなぁ〜!!
と羨ましがってたと言っていました。

今日はMCあけ
もっともっとという思いで

誰も立たず\(^^)/

一番頑固や〜

わがままな娘やな〜
娘かどうか知らんけど!!
ここでかどうか忘れましたが

デンジャーゾーンの振り変なおじさん!!みたいになってなかった!?

みんなもやってみて〜!?とむちゃぶりのあと

変なオバサン!!

これうける〜
自分のなかでは最高!!
と喜んでた光ちゃんでした!!

いろいろ可愛くて、カッコよくて(*^^*)

あんなに 責めのサウンドなのに、何回もウルウルして泣きそうになるのは何故なんでしょう!!


これを書いている帰りの新幹線の中で、またウルウル


感想になりましたが、レポホローをお願いしますm(_ _)m

226.8/12 マリンメッセ福岡 返信  引用 
名前:Yao。    日付:2015/8/13(木) 20:11
照明装置がスゴイ!
光の演出の素晴らしさを実感しました。 正面スタンド席だったため全体を
見渡す事ができ、装置にも注意して観ました、1曲の中にも秒単位の色や角度の
変化、ダンサーさんの照明の色などなど、上手く表現出来ませんが拘って、拘って細かい所まで詰めてこその
ダンスと音と光の融合であの素敵なステージが成り立っているのだなと、感動しました。
あのようなスゴイものをつくるスタッフさんにも感謝です。
ダンサーさんやバンドの方の紹介の時にも装置のサークルの所に名前が表示されるのも心憎いです。
気付く人も多くはないと思うのですが。(私は3公演目にして漸く気付きました)
アンコールの時のトロッコが回るところでは、ステージ上に色んな文字、言葉が飛び交い
ダンサーさんとバンドさんの全力パフォーマンスで楽しめます。

確かSHOCK!だったと思いますが、歌の最後の決めポーズの瞬間には光ちゃんが光の中へ溶けて散ってしまうかの
ような印象を受けました。

225.8/12 マリンメッセ福岡 返信  引用 
名前:塔子    日付:2015/8/13(木) 13:3
MCレポです。他の方と被らない部分をニュアンスで。

「博多座楽しみでしょうがない。だから早くこのコンサート終わらないかな」の言葉に客席ブーイング。「違う!今のは嘘が過ぎました。でもスタッフと話してたの。今回短いよねって」「追加してー」の声に「会場が押さえられなかった」って。
客席からの「来年して!」には「来年はソロコンはやりません」って。「これ言っていいんかな?」って悩みつつ「来年は色々やりません」「今年の博多座を思い切り楽しむ!」とだけ話してくれて客席ざわざわでした。

『INTERACTIONAL』のジゴロを客席にやらせて「言った俺がバカだった。体と言うより肉が揺れている」って。客席の反応がいつもと違い「あれ?本気で傷付いた?免疫ないんや?博多座のイメージが強いんかな?(座長仕様で)『本日は皆さんありがとうございました〜』じゃあ今日は封印しようか?」って。でも客席はやっぱりドSなMCを希望しました。


『LOVE CRIES』の終わりに「MCでは適当なことばかり言ってますが、歌ったり踊ったりしてる僕が本当の僕だと思って下さい!(笑)」って。


「赤マリ、誕生日おめでとう!」でお祝いの拍手してダンサーさんがはけた後の挨拶で。
「現実に戻る時間がやってきました。(ふらふらしながら)『もぉー光ちゃん、かっこよかったけーん』って外に出て車にばーんってぶつかったら困るでしょ。(すたすた歩きながら)帰って旦那のパンツたたんで下さい!」

なんだかんだと話をしてくれて「現実に戻る時間を伸ばしてあげました」って。いきなりたけし風に「体力の限界!」って言うから何だろうって思ったら「千代の富士の引退 」の時の言葉だって。

話している時に「あっ!血が出てる!」って言い出して客席騒然。慌てて頭や耳を触ったり血のついてる左手の指を見せてくれたりしてたけど「ま、いっか。興奮したんでしょ」って。


最後に。『The mAsque』をバンドの方が練習してきてくれてリハでやってみたそうです。でも「全く歌えなかった」って。いつかやってくれないかなー。

222.赤坂麻里さん お誕生日 返信  引用 
名前:まぐまぐ    日付:2015/8/13(木) 2:38
いつもたのしみにお邪魔させて頂いています。

12日福岡ライブ
アンコールでのダンサーさん労いの時の事。

光一さんが突然
「赤まりさん 今日お誕生日だよね?
お誕生日 おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))」と。

赤まりさん 突然の事で びっくり‼︎
恥ずかしそうにしながら
光一さんの方に手をかざし何か言っているように見えました。

会場のみんなも一緒に手を叩いてお祝(^ ^)

光一さんが 赤まりさんに伝えた
「おめでとう」の語尾に とってもとっても温かいものを感じました。

またひとつ
光一さんの優しさ☆温かさを感じた素敵な空間でした(^ ^)

221.福岡マリンメッセ12日 返信  引用 
名前:あらかん    日付:2015/8/13(木) 2:7
なんと福岡では、5時ぐらいに行くとグッズは並ばなくても買えて時計も3個まで普通に買えました!!

あの暑い日の大阪と横浜はなんだったんだ〜
って思ってしまいました

福岡は始まる前の拍手や光ちゃんコールがなく
シーンとしていて

いくら光ちゃんが嫌と言ってもちょっと
不思議な感覚で突然はじまりました!!


博多でやってるきょうかんてれびのことを

駒井さんがやってて
今日もやってて

きみまろ王子!!
って言われたらしい

光栄ですって
こうちゃん(*^^*)

もうshockの練習もはじまりたした

昨日、ジャパネスクの練習して
内が もうダメっす!!
左手 痛いっす!!
て言ってて
楽しい〜(*^^*)
嬉しそうに話してました!!


歌のshockの振り付けを
ケントさんに
お願いできたのは、
本当はニューヨークに帰る予定だったんだけど
帰らなくてもよくなって
振り付けをたのめたそうです!!

最後に

今日は赤マリの誕生日
おめでとう〜(*^^*)
おめでたい日だから今日はよけいなことは言わないね!!
って赤マリさんとニッコリ

二人とも嬉しそう〜でした

MCの時も早く終わって美味しいもの食べに行きたい
みたいなことも言ってたような
今日はお誕生日会と打ち上げのような雰囲気でした!!


思いちがい等ありましたらすみません…


今日も最高のステージでした!!



224.Re: 福岡マリンメッセ12日
名前:オザ    日付:2015/8/13(木) 11:52
私も、光ちゃんパンパン!5分前にも始まらなかったので、心配でしたが
2~3分前から始まりホッとしました(^.^)

私の好きな、The mAsque がなくて残念でしたが、音合わせはしたようで
ちょっと歌って、これ無理!と言っていました。

博多座が楽しみでしょうがない!と言ってくれて嬉かったけど
来年はソロはないと…。




  inserted by FC2 system