札幌 大阪 横浜 福岡 名古屋





181.7月29日昼公演 返信  引用 
名前:なめ猫    日付:2015/7/30(木) 0:26
トラブルはMUSEの後だったと思います。ここで小MCになりました。
2回目のMCになってしまった時には、イヤモニもイカレタようでした。汗が原因らしいです。    

サイド席だったので、目の前にキラキラの光ちゃんが来てくれた時、汗で濡れた胸元がセクシー!ヤラレました!

180.初参戦! 返信  引用 
名前:きょんママ    日付:2015/7/29(水) 21:24
以前着席ブロックを教えて頂き付き添いもしてもらえたので
本日お昼の公演に色んな意味で初参戦してきました(^^ゞ
10年以上のブランクを抱えての私には遠出の一大行事で
少し途中で退出に陥りかけながらも最後まで光ちゃんを見て来れました。
光ちゃんが眩し過ぎて精一杯だったので上手く言えませんが
光湖さんも書かれてる様に優しくもあり、ツンデレもありの
DVDで見た!聞いた!ってMCがありでホント幸せになりました。
緑のレーザーをクルクル操ったり、切れ切れのダンスで魅了されました。
屋良君の後方に居たので後頭部(帽子被ってたけど)を見ながらと
モニターに時々光ちゃんとの交互に会話しながら映り
それまでの不安なんてどこえやらと和やかな雰囲気に笑顔になれました。
私の付き添いをしたが最後♪
付添い人までもが、このソロコンで“36歳にしては切れのある動きスゴい。格好良かったな(#^.^#)”
光ちゃんファン増えたかも笑
後、着席ブロックがステージの正面でもあったので
遠目でも光ちゃんをはっきり見ることが出来、
花道を来た時目が合えばラッキーと思える距離に居たので
一段と男前な光ちゃんに会えました。

179.7月29日昼公演 返信  引用 
名前:光湖    日付:2015/7/29(水) 20:39
MCのみ
オープニングから何曲か歌った所でトラブル発生で
ここで、いい機会だから水飲んじゃう〜

まぁまぁトラブルはつき物
僕にとってワクワクする。外めっちゃ暑い!会場から
暑い!
その声が暑い!ステージ上も暑い!
グッズの話になり懐中時計が売り切れ!の声にバッサリ運ですと

何やねん!どうしょうもない!懐中時計あれ何に使うの?
ポケットに入れて練り歩かない。
僕として売れないと思ったけど意外と売れた。

トラブル改善した。
何処までやったかな?どこから?に会場頭から〜!に
バカじゃないの!
グッズ売り場から並べ!
と毒吐く(笑)

年齢調査
10代の人にパラパラ
びっくりするぐらい少ない!
50代がめっちゃ多い
楽屋にモニターあんねんけど年齢層高いなぁ〜
毎日言うけどありがたい!

ここで会場から光ちゃんいくつ?
知らないの?今、36
こぇ〜そら恐ろしい!

男の人の声が光ちゃん!とかかる。
のぶとい声でどうもありがとう!
MCで声潰す
水飲みたい〜最近熱中症が〜気をつけてね。塩も取ってね。
毒吐きつつ優しい光ちゃんです(笑)

会場のみんなを見ながら立ったり座ったりする姿がおばちゃんやねん!

世の中夏休みに入ってない平日にやって高くてしかるべし〜

年の話は止めよう
ファンの皆さんが見守ってくれてるから、いい年の重ね方をできる。

MCしてる時、ここ俺の汗で水浸し。

ヤラッチが来てくれたと〜
今が一番の歓声や
アリーナ後ろの席でスポットが当たりマイクを渡され会話する。

今日は自分の舞台の休演日に大阪まで来てくれた。

東京で稽古中にケントさん振り付けやるから見に来ないと連絡した。稽古しか見てないから光一君が本番でどう輝くのかとヤラッチ

やめようよ〜プレッシャーと光ちゃん
今日はヤラッチも来てくれたけど、りょうたも北海道まで来てくれて
あいつホテルも取らないできて、しばらく俺の部屋に居たんだけど、迷惑なんでどっか行きますって行った。そこがあいつの良いところ。

ヤラッチにほっけを食した
写メを送る。二人で一つのほっけをたべたやつに
ヤラッチは二人は食べ方間違ってる、一番美味しい所残してると(笑)

好きな曲のアンケート少し取って参考にしたいからと

会場から暁、下限の月、月夜の物語 月多いね〜何でだろう?
和シリーズが好きなんだ〜
もう作らないにえっ〜!
ポンポン生まれたら作ってるわ!和物は一歩間違うと演歌ぽくなるから難しいと

好きな曲にSHOCK!も上がって
昨日ケントさんから
羨ましいと〜お褒めの言葉を頂いて嬉しいみたいな

SHOCK!
歌い終わりに正直に言う!
きつい!皆さんには関係ない無いけどと顔や腕を拭く姿に会場から汗も綺麗だよと声かかる。

これからもこの曲はやって行きたい、大切な宝物が増えた。

ステージは最後はお客さんのパワーで完成するみたいなこと言ってた。

途中でメモ用紙無くなって
話が前後してるかも?ですが、今日昼のMCです。

もちろん、歌、ダンス
素晴らしく、照明凄いでしょと光ちゃんある意味照明の方を見て貰っても照明さん喜ぶと思いますよ

ほんと曲のイメージに合わせての照明は見応えがある。
それとセンター花道ステージ天井 照明の機材?
これがKDマークです。そこからあらゆる光が〜

間違いがあればご容赦を〜

178.光一様 ソロコン 7/29 返信  引用 
名前:ももどん    日付:2015/7/29(水) 20:29
ファンの、炎天下のグッズ購入でみんな汗ダクになっているのを、光ちゃんがMCで「熱中症にならないように水を飲んでね。塩も摂ってね。」と労ってくれました。36歳で、あのきらきらのスリムな衣装が似合うのは光一様だけです。「SHOCK」がとてもかっこ良く、動画になって世界配信になったら世界中の人が見てくれるのにな、と思いました。

177.28日 大坂1日目 返信  引用 
名前:たみみん    日付:2015/7/29(水) 19:35
お2人様も書かれておられますが 私も伝えずにはいられないほど もうオープニングのFameから 体が震えそうになるほどカッコいいです!!

レーザー光線の使い方も すごく細かくて 綺麗で 超カッコ良かったです

星のバルコニーでは 唄ってる光一君が たくさんの星の中にいるみたいで とてもロマンチックでしたよ

176.28日大阪1日目\(^o^)/ 返信  引用 
名前:TEIKO    日付:2015/7/29(水) 17:26
大人で超絶カッコイイ光ちゃんでした。
光湖さんも書いてらっしゃいますが、一曲目Fameでフードを被っての登場に目と心を奪われ歳を忘れキャーと叫びそうでした

INTERACTIONLはゴージャスな衣装で決めポーズの光ちゃんにスポットライトが当たると会場からキャーの嵐、そしてカッコイイダンス
隣にいる姪と何度も顔を見合わせカッコイイ〜〜と言い続けてました
MCでは会場の声をよく拾ってくれて、IN&OUTで首を振り、一緒にシメのジャンプをしたり、Bad Desireリミックスではダカレテ、オボレテと声を出し一体感がありました

そうそうDEAD ENDは鎖に繋がれていて、次にSHOW ME UR MONSTERはステッキを持ってのダンス
最高のパフォーマンスでした。
私はステージサイドの上の方で見ていてペンライトがとても綺麗でしたが、バラードはブルー、もしくはブルーと白で
妖〜暁は赤で統一したらもっと素敵なのではないかと思いました

174.7月28日ネタばれ多数 返信  引用 
名前:光湖    日付:2015/7/29(水) 7:53
大阪夏の陣
光一軍が攻めてくる

覚悟を決めて大阪城ホールの中へ
セット地味やなぁ〜と思ってたらとんでもない!
ステージ上に宇宙船が降りたったような
そこから照明があらゆる角度に変化、とにかく綺麗!

オープニング
Fame
フードを被ったあの衣装で〜一曲目から攻めてくる、
カッコイい〜
髪型はデコだしで横が短く10代の髪型みたいで可愛い

DangerZone
MUSE
SlaveMake
INTERACTIONAL
滑らかにセクシーに踊る姿にカッコイいわ〜
始め1ポーズ1ポーズ決め決めでカッコイい!
Knocked medown
ComeCloser
Night wanderer
なんかこの曲で泣きそうになる。センターの花道前まで来て、みどりのレーザー光線が剣のように操るダンスがもうカッコ良すぎる。
鳥肌もんです。
OverYou
in&out
首降り復活〜!

MC 
「きつい!私に水を飲ませて」
会場〜一気!一気!と
「そう言うのみかたしたらだめ!」と
「今回の方が何故きつい!?3年前は33歳、今36
この3年は大きいのか?
内容が激しい
北海道の時もしんどかった。やり過ぎぐらいがいいんじゃないか。体が動くうちは〜その方がいい。
でも2週間ぶりにきつい!
ぶっつけ本番
そんなときの私はどうとでもなれ!と楽しいコンサートになる。

恒例のあれやるんだろうと思ってる?
スタンド見えてない〜
サイド〜会場きゃ〜!
うるさいなぁ〜ケツばっかりケツでも見てろ!

後ろの席〜キャ〜
料金一律でやらせていただいてる。見える見えない関係ない感じろ!
僕もそうしないといけないと思う。

今回も男性もたくさん来てくれてるに
男性客 光ちゃん〜!
カップルで来てる人?と聞いて少ねぇ〜
今だけ俺が彼氏になるやったなか?会場キャ〜!

MC止めようか?と聞くが
喋りながら僕も休みたい。
今日も外暑いねぇ〜

今日、私、天界から降り立ってグッズ並んでる事聞いて、そのエネルギー他につかえないかな?でも私にも伝わってるよ。

今回のグッズに懐中時計の発案して、買えなかった人もいた事に対して
あっ!そこも運です

今回自作曲が無いことに
入れて欲しい?に会場
欲しい〜!
どうも気分じゃない!
思い浮かばないし、そんなときに作っても〜会場から
頑張れ〜!

君いつくだ?31!
結構いってるじゃないか!
今回アルバム曲全曲網羅してない。会場えっ〜!に

うるさい!今から帰ってCD聞け!こういうと本当に帰ったら怖い(笑)

またやれる日が来るかも知れないけど、今度3年後やったら39歳
もうちよっと早く?でも約束しません。やれたらいいねと。

インタラ
皆さん!あ〜言う楽曲どうですか?に拍手。
モンスターもテレビで歌って欲しいとかに
いろいろあるんですよ
俺の気分とか〜俺の気分とか〜俺の…

インタラのダンスはソウルの振り付けでジゴロと言うらしい。

私喋ると喉やられる20分喋って水飲むと、また一気!一気!
お前!おんなじやつだろう!いくつだ!31!

Mステでケント・モリさんとやらせて頂いて
今日も後ろの席に来てくれて〜会場拍手

俺の言ってること分かっただろう!見えないんだ。
でもケントさんの視線は感じてます。

前田美波里さんもサイドに
内も後ろに来てる。
今日お客さん多い。

内、雑誌のインタビューで
SHOCK余裕っす!に

なんたらかんたら言って(笑)
内、ダンスもうちょっと努力しようか?
俺もそうだけど一緒の思いで頑張る。

歌いこうとするとえっ〜!
歌止めてずっ〜とMCでいいんだ?

よ〜しパフォーマンスで黙らせてやる!と男前発言。
お前らMC好きだなぁ〜
そんなおもろいこと言ってへん!

あっ!そうだドラマの話
陰陽師 衣装も大変だった。烏帽子 地毛も使って
ちょんまげに紐をかけて
烏帽子をくっつける。

朝から夜までずっーととれないからイライラするよ!
会場からハゲるよ!と
うるさい!

それをするのにオールバックで毎日行って烏帽子を付けて貰うけどオールバックも見慣れてくるとイケメンやな俺と〜

岩手、びっくりするぐらい田舎。もし道に迷ったらとマネージャーが地図ケータイで送ってきて、それが適当で、イロハニホヘトやねん!
道もひょろひょろそこはなんとか余計迷うわ!

新幹線降り立ったらカエルの声しか聞こえない。
世の中こんなに暗いのかと思うぐらい暗かった。

MC終えようとして会場
立たないもんだから
立て!立てよ〜
そうか座って見る?
座ったまま行く?

我が儘な娘ども
あ〜いい子いい子
お前ら俺の手の中で転がってるぜ!

こんな喋りだけどごめんね。感謝はしてる。
じゃパフォーマンスで伝えてやる!
ケントモリさんも早く行かねぇかなぁ〜と思ってる。

なんだ!急に聞き分けいいじゃん!と(笑)

DEAD END
鎖に繋がれてる状態で登場
あかん!それ反則技や!
SHOWME UR MONSTER

BongoDrum
心が躍る体が揺れる
楽しい〜楽しすぎる
宇宙船から(笑)白、ブルーの照明がspiralに広がってとても綺麗です。

Just A Woman
星のバルコニー
Love Professor
この辺やったかな?上から花道下りてきて、バックスタンドの方で
珍しく手を振っちゃう!と
バック、左右に行ったときに手を振る。

Bad Desireリミックス
妖あやかし

赤の着物風の衣装もカッコイい〜
メンバー紹介
INTERACTIONAL
Deepinyour heart
2曲をアレンジ
で最後。

アンコール
光ちゃんパンパンは嫌いらしい(笑)
呼んで頂いたので〜
ヤベェ〜2週間ぶりだもんね。ケントさんとMステでご縁があってSHOCK!の振り付けをお願いして〜会場ひゅ〜ひゅ〜と
曲前にトーク
SHOCK!
とにかくカッコイい!
センター花道ステージで踊るんだけど、腰から砕けそうでカッコイい(笑)
曲終わり
どうでした?もちろん大拍手。鼻水も飛ばしてやった
マイケルにはなれないけど。

ただ疲れた〜
おっさんにはきついわ〜
ただ楽しいっす!

皆さん目に焼き付け頂いたでしょうか?
ケントさん見てるしやべえなぁ〜と
ケントさんのマインドみたいなものが注入された振り付けになっていて、まだまだ自分の物にしきれてないところがある。今後もやらせて頂く。新たな財産が増えた。素晴らしい思い出が出来、末永く応援してもらえたら〜

見られても無いのに、一生懸命 光ちゃん!光ちゃん!と声は聞き分けられないけど、しかし感じました。

見にくい席ありがとう!
よ〜くケツは見えたとおもう。
LOVE CRIES
soyug blues(トロッコで回る)
+MILLION

長々と書きましたが、思い違い、勘違い、言葉のニュアンス多々あるかと思いますが、お許し下さい。

今回セット地味やな〜と思った自分(笑)
とんでもなかったです。
これから参加される皆さま
照明と光ちゃんの歌、パフォーマンスに悩殺されます。

ここに書いた100倍素晴らしく、楽しいコンサートでした。まさしく大阪城炎上。



183.Re: 7月28日ネタばれ多数
名前:    日付:2015/7/30(木) 13:48
臨場感溢れる
詳しいレポありがとうございました。
センター花道で歌ってくれるのは全部で何曲位ですか?


184.Re: 7月28日ネタばれ多数
名前:光湖    日付:2015/7/30(木) 16:28
ワンコーラス歌ってセンター花道に来たり、花道ステージから始まって戻るパターン結構来てたような?

そこはおばちゃんやねん終わると忘れる(笑)
申し訳ない。ナイトワンダラは本ステからで花道ステージに来てレーザーの剣

ガン見して下さいカッコイいいから〜
アンコールのSHOCK!も花道ステージから始まってたかな?
ガン見決定です(笑)
楽しみにして下さい。


185.Re: 7月28日ネタばれ多数
名前:    日付:2015/7/30(木) 18:50
光湖様、ありがとうございます。
結構花道に来てくれるんですね、私の席からガン見できるかな(^^;?
いずれにせよ明日からの横アリ、楽しみでたまりません。

172.大阪1日目 返信  引用 
名前:やんちゃ    日付:2015/7/28(火) 23:13
いつも楽しく読ませて頂いてます

今日のコンサートに 内くん 前田びばりさん ケント・モリさんが観に来てました
北海道からの2週間他の仕事で忙しく(どんな仕事かは言ってませんでしたが…)
ダンサー達は皆で2日前に振り起こしをしたけど全くやってなかったので不安と言いながらもキレッキレのダンスでした!
MCでも少し観に来てくれた3人の話しがでてましたが
ケントさんに振り付けてもらった曲の前には 本人がいるから間違えたらどうしようとか小動物的な動きをしてて可愛かったです(笑)
明日は2回公演で体力もつかなー 36歳なのでキツイなども言っていました



173.懐中時計について
名前:やんちゃ    日付:2015/7/28(火) 23:23
販売開始前から長蛇の列で 販売後1時間半で売り切れました

MCで アルバムのPVで持ってるからあまり売れないと思うけどグッズにしてと光ちゃんが言ってグッズになったらしいのですが
北海道も大阪もすぐに売り切れたので もっと造るように頼んでおくと言ってました
明日は無理でも 横浜以降増産されてるといいですね






  inserted by FC2 system