福岡 名古屋 大阪 横浜(9月) 札幌 横浜(10月) アンケートコメント




22.福岡16日 返信  引用 
名前:ご報告    日付:8月17日(月) 9時52分
昨夜は久しぶりにパンちゃんと幸せな夜を過ごせたのでしょうか?
それともお母さまの方に懐いちゃって、ちょっぴり複雑な心境だったのでしょうか?笑


では、昨日のMCです。

☆パンちゃん編
・1時間でも「かわいい」と言い続ける自信がある。
・どうしよう?というくらいにかわいい。
・トイレをしている時がかわいい。
・ワン!と泣いたのを聞いたことがない。
 K「お客さんの犬は泣くか?」 客「泣く〜」 K「躾がなってない」
・かなり本を読んで勉強した。
 ピーピー泣いてもすぐに行かない、というのを泣く思いで実行。
・きれい好きだったけど、今はおもちゃが転がっていても平気。

☆F1編
・マッサの事故 
 270km/h?で走行中に800gの物が当たって頭がい骨骨折。
 (パンちゃんは1400g)
・ミハエルもバイク事故の首のケガがGに耐えられないだろうということで出場しないことになり、ガッカリ。
・堂本兄弟の生放送の時間に被る。
・ライブでは、ビートルーズ復活。(ギター担当)
 "The Night Before Your Birthday "はキー(G#?)が高過ぎて大変。

☆科学講座
・照明さんに赤のスポットライトを当ててもらって、色の話。
・夕焼けが赤いのは、地球から太陽が遠くなるので、波長の長い赤が届くから。
・球体がすごい。
・完全な球体は作れない。
 もし作れたら、圧力が均等にかかるから、潜水艦等に使える。
・完全な球体と完全な平面が接したら・・・、完全な点?
・宇宙の歴史のこと考えたら、眠れない。
・ゴミで走る車(今のところ10km/hで10分間)

☆そして…
・言葉で伝えるのは苦手だけど、ステージを通して、感謝の気持ちを伝えたい。

21.最高でした。 返信  引用 
名前:こまも    日付:8月17日(月) 9時18分
始まったばかりのソロコンも、私の参加は昨日で終わってしまいましたが、とても楽しくキラキラした光ちゃんを見られて良かったです。
今回衣装は、何となくジャケットの下にベストを着て、シャツを着てといったように重ね着が多いかった気がして、TシャツにGパンのようなシンプルな衣装は無かったです。
MCでは、パンちゃんの話はもちろんの事、F1の話でマッサにパンちゃんより軽い(1,4kgだそうです)800gの部品が当たって脳挫傷してしまい、シューマッハが出場おすることになって喜んだが、怪我で断念した事を残念がっていました。あと、自然界にはない真っ直ぐな線に完全な球体を乗せた接点は、ドンだけ小さいかを考えたらすごくない?と力説していました。
初日とは遠かったけど違った角度から見れたので、全体の様子が解りダンサーさん達とフォーメーションや揃ったダンスが見れて、良かったです。Peaceful Worldの熱唱も素敵でした。
光ちゃんが行っていた『また、近いうちに会える』を期待して待ちたいと思います。

19.遅ればせながら(汗) 返信  引用 
名前:白い羽    日付:8月16日(日) 23時11分
☆光ちゃんとファンの絆が強まるツアー☆
このとっても素敵な表現に因んだ昨日の光ちゃんと客席とのやりとりを(少しですが)遅ればせながら書かして下さい。

「前回の福岡で台風のため中止になった公演に来るはずだった人は居られますか?」の光ちゃんからの問いかけにペンライトで答えるファンの方達がいて「じゃあ、その振替公演に仕事の都合などで来られなかった方は居ますか?」と訊くと又、数名の方が応えました。「その時の悔しさがあって今回のツアー福岡から始めることになりました!」と光ちゃんが経緯を明かしたのでした。(言葉は正確でないかと思いますが許して下さい)

パンちゃん話の途中で「この中で犬を飼ってる人は?」と訊かれてペンライトを振る方達を相手に「悪いけどパンが一番可愛いと思う!」と親バカ振りを見せてました。

MCが始まって直ぐ位だったかな?「こうちゃ〜ん!!」と男性からの声援があって、それに対して何故だかシコを踏むお茶目な光ちゃん・・・と言う場面もありました。


そしてステージでは何と言ってもドットイメージの演出とFallingのダンスのインパクトが凄いです!!
UPしていただいてるセットリストを見ても分かるように「このままアルバムでも全然欲しいよう!」と思います。それなのに光ちゃんったら『寄せ集め』だなんて〜〜謙虚にも程があると思います!



20.もっともっと!!
名前:白い羽    日付:8月16日(日) 23時55分
「こんなもんじゃない、もっともっと・・・」と常に高みを目指す人ですよね!光ちゃんって。
その頑張りにいつも勇気とか元気を貰っています。
昨日の「光ちゃんちゃっちゃっ」は開演10分前位からでしょうか始まって盛り上がったのですが、こんなもんじゃない!もっともっと想いを伝えたい!!って思いました(自分への反省点です)。
回を重ねる毎に絆が強くなるように力を合わせたいですね〜☆

18.楽しかったですo(^-^)o 返信  引用 
名前:まーる    日付:8月16日(日) 20時50分
今 帰りの新幹線の中です感想を少し書かせていただきます
当に楽しかった2日間でした。今日のMCは 勿論 パンちゃんの話を嬉しいそうに笑顔で話したり F1・色・球体・・・など途中スタッフの方に25分過ぎましたと書いた紙?を出されたみたいですが かまわず続けてました。
光ちゃんの素敵なステージを見れて本当に楽しかったです 今回は福岡2日間で私は終わりです これからは 光ちゃんの近い将来の何かに期待しながら 皆さんの 感想・レポを読ませていただきます。

16.あっという間でした。 返信  引用 
名前:こまも    日付:8月16日(日) 8時6分
ほんとに楽しかったです。
今回のステージは、花道もありアリーナの真ん中の頭上をゴンドラで移動がありました。
機械のトラブルでバンドの紹介でドラムが上がらなくなってしまった時に、状況を説明したりマイクスタンドでミニコントをしたり、失礼かもしれないけど、楽しんでいるかのように繋いでいて、上がった後には『急に下がるかもしれないから気をつけてね』、と気遣ってさり気ない光ちゃんの優しさを感じました。
最後のMCでは、パンちゃんの話をニコニコしながらしてくれて、パンちゃんがかわいくて仕方がない様子でした。
『近い将来、また僕とみんなだけの楽しい時間がある』というニュアンスを言ってくれたので楽しみにしたいと思ってます。
ほんとに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

15.爽やかな朝〜 返信  引用 
名前:Unison    日付:8月16日(日) 7時36分
おそらくあの会場にいた誰よりも早く家に帰り、お風呂に入ってすっきりしたはずなのに、義母の初盆の疲れで誰よりも早く寝てしまった腑甲斐無い私ですが…、
今、皆様の書き込みを読み、改めて感動をかみしめております。
正面から障害物も無く全体を見渡せる恵まれたお席からの第1回目の感想は、ただ一言、すばらしいショーでした。
かなり熟練した舞台演出家が付いているのではないかと思うような、すばらしいショーでした。
その演出家は、もちろん光ちゃんですよね?
それも、背中を押されて、自信無げに始めた。
でも、何時かのラジオで言っていましたが、人生最後にもらいたい賞は「手を抜かなかったで賞」だというくらい、ほんとに、これでもか!というくらいの、もう少し手を抜いてもいいのに、と思うくらいのショーでした。時々、マイケルが乗り移った?と錯覚させるくらい、SHOCK以来のダンスもすばらしかったです。
光ちゃんの目的は、お客さんを喜ばせたい、満足させたいということに尽きるのでしょうね。
でも、その完璧さの中にもどこか余裕を感じる、今までの光ちゃんとちょっと違う、人間の丸み?を感じたのは、やっぱり、世界一かわいい、会いたい存在がいるからでしょうか?
親バカぶりに照れながらも、たくさんパン姫の話もしてくれました。「かあちゃん、ねえちゃん」が今、預かってくださっているそうです。息子にパンちゃんを取られたお母さまは、すぐにヨークシャーを飼われたそうで、時々連れて遊びに来られますが、二人が帰られた後、パンちゃんが玄関で寂しがって泣くそうですが、光ちゃんはそれを見ると「俺じゃダメなのか!?」と悔しいみたいで…。笑
(洋犬って誰にも懐くんですよね?自分だけに懐いて欲しかったら、HACHIみたいな日本犬がお勧めです。)
でも、顔がふやけるくらいに舐めてくれるそうで、そういう時の光ちゃんのお顔は、十分にふやけていました。笑

では、今から手を抜かずに初盆の片づけをして、2日目に出かけます〜♪



17.Re: 爽やかな朝〜
名前:Unison    日付:8月16日(日) 9時54分
今、グッズを眺めていて、なんだか見慣れた道具を発見!
アジャストブレスレット、これはきっとパンちゃんの首輪を参考に作られたものでしょうね?
小型犬を飼われている方はお揃いで如何ですか?

14.初日 返信  引用 
名前:樹下    日付:8月16日(日) 2時2分
18時30分に始まり、20時30分に終了後アンコールとWアンコールがありました。
オープニングの妖〜あやかしはPVでおなじみのものでしたが、アンコールの妖〜あやかしはアップテンポで光ちゃんは走りながら、MA達は飛びながら歌っていました。MirrorコンのオーラスでDeepをジャンプして皆で歌ったことを思い出しました。
Fallingは星座が舞台の上から降りてきて始まります。ライトアップされた瞬間、光ちゃんによると「客席にどよめきが走った」そうです。
短髪にゴーグルとシルバーのタイツ様宇宙服という出で立ちです。私は光ちゃんが10才くらいの少年になってしまったように見えてびっくりしました。そうだとしたらとても意味が深いです。Peaceful Worldへ流れるわけですから。そこまでの意味はないのかもしれません。が、ここは今回のコンサートの一番の見所のように思います。圧巻でした。
No Moreでは光ちゃん以外のダンサーは魚のかぶりもので登場します。踊った後、光ちゃんのインタビューに答える女性ダンサーさんの声を聞くことが出来ます。ユーモラスでした。
3回目のMC後、後半はファン冥利に尽きる選曲です。
満足度120%でした。
回を重ねて更に満足度が上がるだろうこと、次につながる何かが必ずあるらしいこと、今後も楽しみです。

12.ほんの少しですがレポです。 返信  引用 
名前:あーさん    日付:8月16日(日) 0時15分
こんばんは。初日参加してきました。

オープニングは妖〜あやかし〜。Deep、ソーヤンと
続き、MCへ。


途中、機械の故障でドラムセットがステージ上に
昇ってこなくなり、修復されるまで光一さんのトークや
マイクスタンドを使ったコントでつなぎました。
ほどなくして無事に修復完了しました。


トークでは
「前回のツアーで、福岡公演は台風で延期になり、
振替公演は行ったけれども仕事の都合なんかで
どうしても来られなかったという方もたくさん
いらっしゃったと思います。
そういった方々の気持ちも考えて今回のツアーは
初日を福岡でやろうと決めました。」

あと、印象に残ったことは
「近いうちに新しい堂本光一を
お見せできるとおもいます。
〜あー、曲つくんなきゃ。」
と発言されました。

本編は2時間ぐらいで終わり、
アンコールは妖〜あやかし〜だけでした。
終了しましたのアナウンスの後も
光ちゃんコールがずっと続いていて、
再度ステージ上へこられたのですが
長めのトークの後、2曲目があるかと
思いましたがそのまま終了となりました。

懐かしい曲も聴けて、個人的には
Temperamental FoolからAddictedに続く
ところと月夜ノ物語から下弦の月に続く
場面が特に光一さんらしさがでていて
よかったと思います。


ぜんぜん伝わらないかと思いますが
今のところ思い出した所だけ
書きました。
どなたか補足をおねがいいたします。

明日も応援がんばってきます。

10.グッズ 返信  引用 
名前:ゆめ    日付:8月15日(土) 23時44分
先ほど、書き込みさせて頂きましたゆめと申します。今回のグッズについて…どれも素敵で全買いしてしまいましたが、その中でもイヤホンアクセサリーは皆さん〈買い〉ですよ。 コンサート中、光一さんの左耳にも光ってました!!

9.とても楽しかったです 返信  引用 
名前:イカリ    日付:8月15日(土) 23時43分
終演後食事をしていた場所は携帯電波が入らず、報告が遅くなりました。
まずなんといっても幸せに感じたことは、光ちゃんとファンの絆の再確認、再構築ができたことです。
はじめは今まで言っていたように背中を押された感じだったそうですが、今はもう少し早くにすれば良かったと思っているそうです。
と言いつつ、自分の言うことは8割は嘘です、と照れ隠し?のような感じで言い逃れをしていましたが、コンサート中にどんどん光ちゃんの顔が楽しそうな表情になっていったので本当だと確信できました。
それにこれまで未来になにか?と言っていたのも、「近いうちに」と変わりました。
具体的には出ませんでしたが、「曲も作らなくては」と光ちゃんは言っていました。
続くコンサートでどんどん盛り上げれば、もっと具体的に話してくれそうに感じました。

コンサートは、光ちゃんが言うように、本当にいいとこ取りのコンサートで、新曲たち、ファンの好きな曲、これまでのソロコンのメイン曲等多彩な曲のオンパレードでした。
私たちも揃うまで必死に光ちゃんちゃっちゃっちゃっを繰り返し、声援を送りましたが、きっと通じたことでしょう、素敵なコンサートになりました。



13.追加
名前:イカリ    日付:8月16日(日) 0時34分
「Falling」の曲の前奏と背景に使われたドットイメージという新しい技法が面白く、動く星を描く宇宙空間のようで、衣装もシルバーで全身を覆い、火星人か宇宙人というイメージのダンスでした。
しかも光ちゃんだけ大きな黒のサングラスをしていました。
その後バックの映像が宇宙から見る青い球の地球の姿になり、「Peaceful World」への歌の流れには感動しました。
背景も美しい川や緑の地球の映像になり、真っ白の衣装で歌う歌声も力強く、とても胸を打ち、かっこいい光ちゃんに感動しました。
「Temperamental fool」「Addicted」「Virtual Reality」の流れは、もう踊る光ちゃん、最高!!という感じでした。

8.セットリスト 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹(檸檬)    日付:8月15日(土) 23時38分
1.妖 〜あやかし〜
2.Deep in your heart
3.-so young blues-
MC
4.Awaken Yourself
5.Falling
6.Peaceful World
7.+ MILLION but - LOVE
8.MY WISH
9.僕は思う
MC
10.No more
MC
11.Temperamental fool
12.Addicted
13.Virtual Reality
14.愛の十字架
15.月夜ノ物語
16.下弦の月
17.Spica
(アンコール)
妖 〜あやかし〜
(Wアンコール)
曲なし MC



11.初日
名前:ほねぬき姉妹(檸檬)    日付:8月16日(日) 0時8分
ほんとにほんとに楽しかったです〜♪
妖からソーヤンまで続けて踊ったあとの最初のMCでは、ちょっと緊張気味の感じでしたが、テンションも高くて、何より晴れ晴れとしたご機嫌な顔つきで、光ちゃんも、やっぱり私たちと同じく、このソロコンを楽しみにしていたんじゃないかと感じました。
ファンの私たちが好きな曲ばかりを並べたファンサービスを重視した曲目だったのではないかと思います。
MCでは、イカリさんが書いているように、「このコンサートは近い未来のきっかけになるかもしれない」と3回も4回も言っていて、結局何かは言わなかったけれど、光ちゃんには珍しくほんとは言ってしまいたいようで(笑)、ツアーが終わるまでには言うかもしれませんよ。

バンドの人が5人、ベースとキーボードの人はミラーコンのマッキーズのメンバーで、ほかにもいたかもしれません。
途中、そのバンドメンバーがセリで上がってくるはずが、機械の故障で上がらず、そのため進行が遅れましたが、「アクシンデト、俺は好き」と光ちゃんは、「この間、俺のミニコントでつなぎます」と、観客を笑わせてくれました。

アンコールが終わっても会場中帰らず、Wアンコールの拍手を頑張ったら、光ちゃんが出てきてくれましたが、曲が用意してなかったらしく、長いMCとなりました。
「今回は、逆に、俺がみなさんに楽しませてもらいました」と、ファンへの感謝の気持ちを素直に言ってくれてうれしかったです。
「皆さんの気持ちをお返ししたいと思う」とも言ってくれました。

このソロツアーは光ちゃんとファンの絆が強まるツアーになるような気がします。
これからの公演に行かれるみなさん、楽しみにしてて下さいね。
そして、最高の光ちゃんコールで盛り上げてください。

6.素敵でしたo(^-^)o 返信  引用 
名前:まーる    日付:8月15日(土) 23時28分
ホテルで一息つき・・・携帯からソロコンの感想を・・・  本当に素敵でした☆ダンス・歌・照明・すべて素敵でした
途中トラブルも ありましたが そんな時も 楽しめる光ちゃんの かわいいショートコント!!
上手く書けませんが 光ちゃんと光ちゃんファンが楽しんだ時間だったとおもいます
愛犬パンちゃんの話をする光ちゃんの顔がとても可愛かったですo(^-^)o
明日も 光ちゃんから素敵な時間をもらってきたいとおもいます(^o^)/

5.ツアー初日! 返信  引用 
名前:ほねぬき姉妹    日付:8月15日(土) 0時45分
いよいよ今日から、KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 -Best Performance and Music- が始まります!
参加されるみなさんは、ぜひ開演前から盛大な拍手と光ちゃんコールで、3年間ソロコンを待ち望んでいた気持ちを表してください〜♪
光ちゃんが、ビックリするぐらいの光ちゃんコールを届けましょうね(^o^)

そして、たくさんのご感想、レポをお待ちしています!



7.Re: ツアー初日!
名前:ゆめ    日付:8月15日(土) 23時35分
初めまして 本日、初日参加させて頂いてあまりにもうれしくて初めて書き込みさせて頂きます。ホテルの部屋から携帯での書き込みになりますので読みにくいかもしれませんが申し訳ないです。妖〜あやかし〜、Deep…、so young…から始まった今回のソロコン、光一さんからうれしい言葉がたくさん!『ソロコンの話をもらったとき自分はまだやる気はなかったけど、今日もっと早くやれば良かったって思った』それから雑誌でも語ってた『これがきっかけで何か新しいスタートが…』の後に『近いうちに新しい僕を…あぁ!曲作らなくっちゃなあ』っておっしゃってました。ほんとにアルバム、そして〈何か〉ありそうですね 楽しみです。
それではまたお邪魔させていただきますのでよろしくお願い致します




inserted by FC2 system